mzgrs【水ガラス】 ケイ砂とソーダ灰とを混合、加熱溶融した水あめ状の液。アルカリ性を示し無色透明。Na2Sio3。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
イイ男のタイプ 05:26
一旦寝てしまうと、22時に寝ても4時に寝ても必ず昼の12時に起きてしまう病気なのです。

だからいっそのこと寝ないにしよう!と画期的な方法を思いついてパソコンに向かい卒論をしようと試みてるんだけど一切できない!
なんだこれ!
参考文献見るのもだるい!!!
あと一ヶ月なんだけどなあ。


どっかのサイトで、好きな女のタイプをものすごいマニアックな視点で書いていたのでそれの男の子版を書いてみます(書いてみますじゃねーよ卒論やれバカ女)


移動教室の時、暗い室内に居残っている
 普段は騒がしい男子が、音楽などの移動教室でみんながいなくなった後にダラダラと教室にいて、ひとりで縦笛とか用意してるところに遭遇した時。いつも人に囲まれている人気者の彼に少し影が見える瞬間が好き。私に気付いて途端に通常モードに戻り、暗い自分を察知されまいとして「おっ、お前もまだ行ってなかったの?早く行こうぜ!」とか笑顔で言われるとそれだけでキュン死する。

女の子には分からない類の話を嬉々として語る
 ゲームの話とか。私もある程度詳しいから入ろうと思えば話に入れるんだけど、そこをあえてバリケード作って「ここから先に女は入れねー」みたいな空気作ってる男の子。時々こっちに聞こえるように大きい声になるときに微笑ましくなる。

一歩遅れたときに手を差し伸べる 
 並んで歩いていて、こっちが何かに気を取られている時に「ほら、早くしろよ」と自然に手を引っ張ってくれる。そのあとどれだけ気まずさを醸し出さないかによってその男の子の度量が分かる。
逆タイプとして、並んでいる状態から「いつ手を繋ごうか・・・」というオーラムンムンで徐々に手をくっつけてくる男の子がいる。この場合、自分が相手を好きならときめくが微妙な関係の時は途端に萎える。

「え、何でござるか?w」
 普段は普通にしゃべるんだけど、たまに何か意味不明なキャラの語尾を使う人。
 上記は、以前私がある男性に「〜だよね?」と問うたのが聞き取れなかったらしく、振り向いて不意に言われた一言。可愛すぎて圧死するかと思った。できるだけ何のキャラか分からない方が好き。上の空だったことを責められないように語尾をギャグっぽくしてそっちに気を取らせ、回避しようとする姿勢が好き。

聞かれたことには30分後に答える
 分からないことがあって質問した時、「は?知らん」と跳ね除けられるんだけど私が忘れた頃に答えを用意していて「ああ、そういえばさっきのアレだけど・・・」とちゃんと返答してくれる人。面倒な調べものだったりすればするほど感動する。

「うぜー」「死ねば?」等を私に多用する
 知り合って間もないのに私に容赦なく罵詈雑言を浴びせる人。人に嫌われる心配をあまりせず、「お前が俺を嫌うなら俺もお前を嫌うからそのつもりで」的スタンスを取ってる人に憧れる。だけど基本は社交的で、外面は良いのが理想。

男尊女卑だけどレディファースト
 考えを聞くと確実に女を見下している発言をするくせに、ちょっとした段差やドアの開閉などで女性をサポートしてくれる人。これはもう代表的なのがウチのお父さんなんだけど、無言で自然にやるあたりがさすがだなと思う。

二人称は「お前」
 年下からも年上からも、お前って呼ばれるとときめく。

カラオケでは歌唱力より演出力
 18番を密かに用意して熱唱する男より、下手でも場を盛り上げようと皆を立たせたりモノマネで笑いを取ろうとする男。大人数のカラオケでまず求められる統率力がある人は尊敬する。

女の先生と仲良し
 悪さをしてもある程度までは笑ってごまかす人。
 影で先生の悪口を言ったりせず、基本的に先生を1人の女性と見て接している人。

女の前でだけ丁寧な単語を使おうとする
 「お休み」「お金」など、普段同性同士では「お」をつけないのに、女の子としゃべるときにはちゃんと「お」をつけている人。さすがに「お母さん」って言われると引くけど(・∀・)
 言葉遣いそのものは悪かったりワイルドだったりするんだけど、単語単位で丁寧かつ知的な言葉を使っていると「頭がいいんだな」と思う。「明日はお休みじゃないから。死ねば?」など上記のポイントを組み合わせるとなお素敵。


まだまだマニアックなポイントはあるのですがココリコミラクルタイプみたいになってきたのでここらへんで終了。
要するにこういうトキメキそろそろ欲しいんですけど。

僕これ当てはまるYO!って男の子いたらクリスマス遊ぼう。
何々、先約がいる?なら仕方な・・・え、先約はいないけどお前とは断る?



ああ怖いわ、バブルって。


やっぱ寝るわ。

おやすみ!
| コラム | comments(4) | trackbacks(41) | posted by 奈々
郵政民営化まだですか 03:40
選挙が近い。
けど、なんでよりによってキャンプの日に選挙なんだ。。。
確かこの間も行けなかった。今回は不在者投票するぞ☆
けど…どうやったらいいんだろう。
なにせまだ選挙権もって一年ですし、いつどこに手続き行ったらいいのやら…

 郵政民営化はこの間までそんなに優先することか?と思ってたけれども、最近じゃ「さっさと可決すればよかったのに」なんてイライラしてたりする。小泉さん、もうひとふんばりか。まぁだからと言ってホリエモンまではどうでもいいけどね。
 「ホリエモンと(亀井)しずかちゃんの対決」なんて言ってたけど、亀井さんつかまえてしずかちゃんはナイでしょwwお風呂入ってるところ想像しただけで吐き気がちょっと無理があるかと…

 それよりも天下り完全廃止法みたいのできないのかなぁ。それか政治家の年収の上限決めるとか(無理に決まってるww
 あと、もっと分かりやすく国民に政治の事を説明する機会を設けて欲しい。週間こどもニュースみたいなの。wあれかなり役立つよね
 政治のことをもっと知って、国民ひとりひとりが国民投票なんかで政治に参加できる機会を与えて欲しいな。
 本当に日本を変えたいと思っている立候補者の人は実行してくれるかなぁ。
 自分が高みに昇るとコロっと寝返るからなー。お願いします。(誰宛


 最近読んだ本に、「音楽を仕事にできた私は、神に感謝している」みたいな節があった。音楽は、喜びも、悲しみも、怒りも、憎悪も、なにもかもを美しく魅せることができるからだそう。確かに、音符に乗せてみるとあらゆる感情は「芸術」としての一部にすることができる。
 だから音楽をやる人は平和を好んだり、人から憧れられたりすることが多いのだろう。私もそういう意味で音楽が大好きだ。

 けれど路上でミュージシャンやってる20代前半くらいの男の人に、インタビュアーが「国際情勢についてどう思うか」と聞いた時、

俺たちができるのは歌うことだけ。音楽は世界を平和にする。歌で世界がひとつになればいい。音楽最高(^ー゜)ъ

世界平和は、愛する人を守ろうという気持ちから生まれるもの。誰か身近な人から愛してみたらいいと思う

 みたいなことを言っていたときはさすがに笑った。
 そんなギャグを自慢げに言うのは中学生までにして欲しい。
 なんか「日本ももうだめかもわからんね」という心境になる以前にダサくて寒気がしてしまう。
 というか最後逆にちょっとウケた

 自分はもっと勉強しなくちゃなぁと改めて思った。そして「音楽はすばらしい」ということをせっかく前述した本で学んだのに、彼らのおかげでちょっと音楽が嫌いになりかけてしまったので残念だと思う。てか「ミュージシャンなのに、音楽を嫌いにさせる力がある」というのは、実はすごい。


 けどそんなことを言いつつ、私が世界一尊敬するのは「力仕事をしている男性」と、「水商売をしている女性」だったりする。頭がいい人より、性の特性を活かして野性的に”生”に執着している人が好き。

 これは私の癖で、いつもそう。
 指導者は苦手、縁の下の人が好き、でも自分はカタブツになりつつある。
 教師は大嫌い、社会を知る人が好き、でも自分は教職を専攻してる。
 強い女より、か弱い女が好き、でも自分はいつも素直になれない。

 無いものねだり激しすぎ(つω-`)il||li

 話がまとまらないところで、寝ようかと思います。

  
| コラム | comments(8) | trackbacks(1) | posted by 奈々
ミュージックバトンというのをやってみる 03:05
おいおい。w なんであえて書評でエロトラバ×2なんだよ。笑
ってことで消しましたよ(*´∀`)<見れなかった人おしい!

で、友達の春瀬さんから回ってきましたので答えてみたいと思います。
こういう企画めいたものが初めてなのでうまくできるか心配。あわわ
真似して書けばいいんだよね、えーと(焦


◇コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

改めて確かめたの初めてw
マイミュージックだけで5,33GBありました(そりゃ重いよねー


◇今聞いている曲

映画「サウンド・オブ・ミュージック」より
『私のお気に入り(?)』(そうだ京都行こうの歌)

生まれて初めて見たミュージカルで凄い衝撃を受けた(*´∀`)b
ま、今はテレビでやってて偶然聴いただけだけどw
携帯替えても必ず着メロに入れる一曲。


◇最後に買ったCD

え?(汗 レンタル派で覚えていない…。んー…
あ、ポルノの『THUMP3』だ(・∀・)!


◇よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

○最長時間聴いてるで賞
『'll be there〜愛はどこへ〜』 マライアキャリー 
 本を読む時に聴いてる。とてもなごむ(*´∀`)
 聴き始めたのが中2くらい〜で、かなりの頻度で聴いてる。

○最短時間でビビっと来たで賞
『One Voice』 Billy Gilman
 偶然聴いてその声質に五秒で惚れた(*´Д`*)

○いちばん泣けるで賞
『雲がゆくのは』海援隊 
 武田鉄矢は好きでもないけどw作詞能力最高。
 小学生の頃から好き。

○いちばん元気になれるで賞
『パレット』ポルノグラフィティ
 歌詞が前向きで、最終的に歌詞がなくなるのが好き。
 音楽そのものを楽しもうという姿勢。

○聴くと思い出が蘇るで賞
『栞のテーマ』サザンオールスターズ
 本人に目の前で生演奏してもらったから。(神 体 験)
 曲とアーティストが本当の意味で一体化した感じ。


あぁ〜、MOONRIVERとか入れたかったけど最高の5曲はこれかな。
(だいぶ公言してるのばっかだなぁ、よく考えるとw)
最低限この5曲がプレーヤーに入ってればループで問題ない。ヽ(≧∀≦*)ノ
一度に和んでトキめいて泣いて笑って感傷に浸れる、自分の中で最強の選曲です。


◇バトンを渡す5人

え…やってくれるかは謎ですが一応…個人的に答えに興味がある5人をw

*「凸凹」 でこちゃん
*「NEW LETTER」 snow_slow_snowさん
*「ゆー君日記@汝、理不尽を愛せよ」 べーぐるたん
*「めめんと森」 阿寒さん
*「石原慎太郎公式ウェブサイト」 石原慎太郎さん



若干バトンが届かなそうな人がいるけど気にしない気にしない

| コラム | comments(7) | trackbacks(0) | posted by 奈々
| 1/1 |